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DIVALIVE2015

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NEW!
DivaSystemの利活用で役員層への月次報告を“7日間”短縮。財務経理から能動的な“連結ベース”の「売りたい商品」「取り組むべき事案」の提案を実現。
決算報告のオンライン化、グループ会計システム統一、データ自動連携により決算が実質3営業日で可能に。連結メンバー・グループ会社の負担を増やさず、経理業務全体の効率化を実現。
DivaSystem導入により、月30時間の残業削減に成功
上場対応・海外グループ会社の増加によるExcel作業負荷を
システムで自動化し、マンパワーに依存しない体制づくりへ
グループ経営管理の基盤強化にDivaSystemを活用
非連結子会社を含めたグループ全社の予実管理と連結処理をシステム化してコンプライアンスの向上を実現
収集パッケージのオンライン化と
非会計項目を含む各種データの一元管理で
連結決算業務全体のクオリティ向上を実現
全国112拠点の管理会計基盤としてDivaSystemを採用
実績と予測を素早く分析
数百件以上の内部取引照合作業をDivaSystem NRNで自動化・省力化
決算期統一へ向けたグループ全体の業務基盤を確立
DivaSystem Dx3の導入により、多数のSPCを保持するグループ全体の連結決算業務のうちデータ収集業務を1週間から3時間へ大幅に短縮
経理部が導入していたDivaSystemを基盤としてグループ全体の予実管理に活用。月次事業計画に利用するデータ収集、集計業務が2営業日短縮。
決算期間の3〜4営業日短縮に成功し、連結会社の決算月統一を実現。各社とのコミュニケーションも強化して効果を上げる。
開示書類や報告書など文書作成で多用するデータの転記をDIVA DataTranScripterで自動化し、大幅な効率化を実現
3ヵ年計画の業務改革で経理財務の作業フローを再構築
制度連結・管理連結業務をDivaSystemで大幅に効率化
制度連結と管理連結のシステムを統合して業務を効率化
連結原価を一元的に管理する事により、スピーディーな分析、迅速な意思決定が可能に
内部取引照合作業の効率化と短期化をはじめとする数々の効果を達成
DivaSystem導入により、グループ全体の連結業務を効率化
ディーバクラウド移行プロジェクト
営業・生産の情報をグローバルに共有し、アクションにつなげられる基盤を確立
国内外子会社100社超からの資料収集とデータ集計にDivaSystem FEMを活用-工数削減に大きな価値
制度連結と管理連結それぞれのデータをDivaSystemで一元管理
親会社での制度連結に加え、子会社のサブ連結にもDivaSystemを利用
子会社からのデータ収集をDivaSystemでシステム化し、制度はもちろん管理の連結資料作成に役立て、フル活用
DivaSystemを活用し、毎月60ページの管理会計資料を作成
連結決算アウトソーシ ング活用による属人化リスクの解消とワークスタイル変革
データ収集業務改革による決算効率化の実現
ディーバクラウド移行プロジェクト
DivaSystemの導入により、制度連結業務の強化と属人的体質からの脱却を実現
システムに合わせて業務を最適化。グループ経営基盤としてDivaSystemを最大限に活用。
株式会社化・上場プロジェクト
進み始めたグループ経営管理