セミナー・イベント情報

お問い合わせ・資料請求

<受付は終了しました>【ウェビナー(自席で受講可能)】12/6(金)予算管理ご担当者様必見!システム活用による予算管理業務の効率化!その運用方法と事例のご紹介

無料セミナー経理部向け経営企画部向け情報システム部向けDIVAユーザー様向け新規のお客様向け予算部門向け予算管理部向け事業企画部向けウェビナー全国

働き方改革が叫ばれる昨今、予算管理に携わる皆様は膨大な業務量に忙殺される中で、
どのように本来進めたい業務へ時間を捻出すべきか、試行錯誤の状況と想像します。

例えば、頭では「情報収集・分析の結果をもとに、+αの示唆を与えるのが仕事だ」と分かっていながら、
実際には、突発的な調査依頼や、集計業務に追われてしまい、高付加価値業務に中々時間を取ることができない、そんな状況ではないでしょうか?

しかし、そのような状況下であってもシステムを駆使することで、
短絡的な業務を廃止し、より分析を深めながら経営に資する新しい示唆をトップに与えている
ご担当者様がいらっしゃいます。

本セミナーでは、経営企画部(日系トップのIT広告会社グループ)出身のコンサルタントが、
皆様が抱えているリアルな課題の共有と、その解決方法を事例やデモンストレーションを交えてご紹介します。

 

開催概要

日程 2019年12月6日 (金) 15:00~16:00 (14:30よりログイン可能)
開催方式 ウェビナー
(特定の会場での開催ではなく、Webでのリアルタイム配信形式とさせていただきます。)
対象 予算管理業務のご担当者様
参加料 無料(事前登録制)
定員 100名 (システムの都合上、100名を上限とさせていただきます。)
対象製品 DivaSystem FBX
主催 株式会社ディーバ
参加方法

本ウェビナーは、Cisco社のWeb会議システム「Webex」を利用し開催いたします。

ウェビナーへの参加方法は、ブラウザで参加アプリで参加の2パターンございます。
 ・ブラウザで参加:Google Chromeからご参加ください。
 ・アプリで参加:事前にWebexアプリをインストールいただく必要がございます。

会社規定により、Google Chromeやアプリがインストールできない場合】
大変お手数ですが、セミナー事務局<seminar@diva.co.jp>までご連絡いただけますようお願いいたします。

プログラム

講演
(15:00~15:45)

予算管理ご担当者様必見!
システム活用による予算管理業務の効率化!その運用方法と事例のご紹介

株式会社ディーバ 
CPM事業部 プランニング部 池本 岳司

本セミナーでは、予算や見通し管理業務のよくある悩みをシステムで解決する方法をご紹介します。

・各部門への入力フォーマットの準備や配布が大変。
・進捗管理や集計作業に多大な負荷がかかる。
・集めたデータに誤りが多く、精度が低い。確認に時間がかかる。
・経営陣から集計軸を増やすようオーダーが来たが、 そのためのフォーマットの修正や変更が大変…etc.
上記はよくある業務課題ですが、なかなか解決の糸口を見つけられない方も少なくないのではないでしょうか?

ひとつの解決方法として、システム導入を思い浮かべられるご担当者様も多いと存じます。
では課題を解決するためにシステムとしてどんな部分が重要になるのでしょうか。

今回は経営企画部出身で、実際に予算管理業務を経験してきたコンサルタントが、
自身の経験や気づきを踏まえ、他社様の導入プロジェクトで実施した解決事例のご紹介とそのポイントをデモンストレーションを交えてご紹介します。
そして、その先にある本来あるべき企画部門としての「高度な経営管理」の姿まで触れてまいります。

予算管理業務をこれから効率化・高度化しようと考えられているご担当者様、
そもそもシステム導入を考える時間が捻出できなかったり、
現行業務への慣れが障壁となり思い通りに進められずに困っているご担当者様、
上記のような方々には、必ず解決につながる情報をお持ち帰りいただける内容となっております。

質疑応答
(15:45~16:00)
ウェビナー実施時、チャット形式でご質問にお答えします。
是非、この機会にお気軽にご相談ください。

【ウェビナー(自席で受講可能)】12/6 (金)15:00~16:00

【ウェビナー(自席で受講可能)】12/6(金) 予算管理ご担当者様必見!システム活用による予算管理業務の効率化!その運用方法と事例のご紹介

お申し込み受付けは終了いたしました。

※参加対象外の方からのお申込みは勝手ながらお断りさせていただく場合がございます。予めご了承ください。