セミナー・イベント情報

お問い合わせ・資料請求

【名古屋・大阪】9/6(水)、9/7(木)「DivaSystem 10.1 バージョンアップセミナー」開催のお知らせ(※大阪 9/7(木)は満席となりました)

大阪名古屋無料セミナーDIVAユーザー様向け

<<今回のバージョンアップは、一味違います!>>
 
2017年8月9日に、最新バージョンDivaSystem 10.1がリリースされたことはご存知でしょうか?
 
今回のバージョンアップでは、”DivaSystemを通じた連結業務全体の見える化”を目指して機能強化を行いました。DivaSystem 10.1では、「作業の進捗確認」、「残作業の確認」、「作業の進め方」を直感的に理解しながら、初心者でもカンタンに業務を遂行することができるようになりました。
 
本セミナーにご参加いただくことで、DivaSystem 10.1で新たに追加された ①連結業務の見える化 ②進捗管理 ③仕訳差異分析機能や、10.0シリーズで人気のあった便利な機能の活用イメージを掴んで頂けます。
 
ご多用中とは存じますが、バージョンアップ、またDivaSystemの更なる活用をお考えのお客様はぜひこの機会にご参加くださいますようお願いいたします。
 
本セミナーへのお申し込みは、お客様専用サポートサイトへログイン頂く必要がございます。
サポートサイトのログインID/パスワードをお持ちでない方は、こちらからユーザー登録をお願いいたします。 

 

開催概要

日程

(名古屋)  2017年9月6日(水)  14:00~16:15 (受付開始 13:30~)
(大阪)     2017年9月7日(火)  14:00~16:15 (受付開始 13:30~) 

会場 (名古屋)

Time Office < roomH >
〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅二丁目41-10 
アストラーレ名駅 4階 [MAP]

JR名古屋駅 徒歩5分 

会場 (大阪)

株式会社ディーバ 大阪オフィス   

〒530-0003 大阪府大阪市北区堂島2-4-27 地下1階 [MAP]

・大阪市営地下鉄四つ橋線 西梅田駅 約500m、徒歩7分
・JR東西線 北新地駅 約600m、徒歩7分
・JR 大阪駅 約800m、徒歩10分
・阪神本線 梅田駅 約700m、徒歩9分
・京阪中之島線 渡辺橋駅 約400m、徒歩5分

対象

DivaSystemの利用バージョンが~9.9、~V10.0のお客様
      ※経理部のユーザー様を対象とした内容です。
      ※1社あたり2名様までを上限にさせて頂いております。

参加料 無料(事前登録制)
定員 (名古屋)  30名
(大阪)     20名
主催 株式会社ディーバ

プログラム

 

第一部

DivaSystem 10.1の新機能のご紹介                     
 
DivaSystemをご利用のお客様から、「利用手順が分からずマニュアル参照する」、「チェック方法を考えて時間を消費する」、「進捗管理をシステム外で行っていてリアルタイムに把握できない」といった課題をよく伺います。

DivaSystem 10.1 では、これらの課題を解決するために、DivaSystemを通して連結業務全体を見える化し、「作業の進捗確認」、「残作業の確認」、「作業の進め方」を直感的に理解しながら、業務を遂行することができるようになりました。
この新しい機能を利用した連結業務ソリューションを、デモンストレーションを通じてご紹介いたします。

また、その他にも、グループ会社展開の容易化対応、V10.0版の魅力的な最新機能(ドリルダウン分析機能・多段階棚卸未実現など)についてもご紹介いたします。

 
第二部

バージョンアップに伴う業務改善コンサルティングサービスのご案内 
           
近年の「働き方改革」や「時短」といったキーワードにより、長年DivaSystemをご利用いただいているお客様から「導入当初からこの運用で定着してきているが、そもそも最適な運用フローになっているのか?もっと活用や効率化できるので無いか?」といったご相談を良く頂きます。

上記の課題に対する取り組みとして、バージョンアップのタイミングでDivaSystem運用フローの見直しを行い、グループ会社を巻き込んだ業務改善や、新機能の活用による早期化・業務高度化への取り組みを行い効果を上げる事例が増えて参りました。

当セミナーでは、具体的な取り組み事例や、決算担当の方から良く聞く課題・対応内容などをご紹介いたします。貴社の今後の中長期での取り組み内容の参考になりましたら幸いです。

第三部

グループ会社見える化ソリューションDx3-Advance、グループ展開における機能改善のご案内拡張サポートサービスのご案内
 
DivaSystem 10.1では、子会社向け製品の導入容易化を図るため、一部のクライアント製品のWindows管理者権限の不要化に取り組んでいます。本パートの前半では、システム利用環境の最新情報、製品サポート内容についてご案内いたします。

また後半では、DivaSystemからグループ会社の明細まで直接ドリルダウンが可能な新オプションモジュール、”Dx3-Advance”をご紹介致します。

質疑応答

ご質問、ご相談にお応えします。是非、この機会にお気軽にご相談ください。
 
  
本セミナーへのお申し込みは、お客様専用サポートサイトへログイン頂く必要がございます。サポートサイトへログインした状態で「お申し込みはこちら」をクリックすると、該当のセミナーページへ移動します。
サポートサイトのログインID/パスワードをお持ちでない方は、こちらからユーザー登録をお願いいたします。 

下記リンクからサポートサイトのトップページに飛んでしまう場合は、ログイン後に表示される「お知らせ」から、該当のセミナーを選択し、「日程&お申し込み」>「受付中」をクリックしてお申し込みページへお進みください。

キャンセル待ち予約をご希望の方は、
  ① 希望日程 ② ご連絡先(会社名、お名前、メールアドレス、電話番号)を記載の上、mkt@diva.co.jpまでご連絡ください。

 

【名古屋】9/6 (水) 14:00-16:15(13:30~受付開始)

DivaSystem 10.1 バージョンアップセミナー

お申し込み受付けは終了いたしました。

【大阪】9/7(木)14:00-16:15(13:30~受付開始)

DivaSystem 10.1 バージョンアップセミナー

お申し込み受付けは終了いたしました。

※参加対象外の方からのお申込みは勝手ながらお断りさせていただく場合がございます。予めご了承ください。